アナタとこしかけたい…

  • 2010.12.15 Wednesday
  • 22:09
丘の上 こしかけ日和 (4) 旧飯田測候所(@橋北イルミネーションフェスタ)



先日、旧飯田測候所のイルミネについてお伝えしましたが(こちら)、こんなカワイイ腰掛けもあるんです

こしかけ採点(5点満点)
さぶい度 ☆☆☆☆☆
でもココロはあったまる(かも)度 ☆☆☆☆☆
ひとりでこしかけると… ☆
 
 気になるあの人を誘って、是非こしかけてくださいね

(壱子)

銀座堀端の片隅で出会った。。。

  • 2010.10.25 Monday
  • 09:06

丘の上 こしかけ日和(3) 銀座堀端ビル地下駐車場入り口横より



なんともさり気なく。

  車を待つのに適しています。

  こしかけて、見える空。


案外、座り心地が良かったです。


今回から座るに便利な「こしかけ採点」を始めます。(5星満点)
実用性 ☆☆☆☆
ひっそり度 ☆☆☆☆☆
ひっそりしているわりに、うっかり知人に出くわす可能性 ☆☆☆☆

(壱子)

疲れたときは、こしかける

  • 2010.09.24 Friday
  • 12:23

丘の上 こしかけ日和(2) りんご並木・エコハウス前より



「誰が座るの?」
「どんな時に座ればいいの?」
使用目的がイマイチ分からない、そんな(こしかけ)が大好きです。

【使用例】 疲れ果てた人

(壱子)


丘の上 こしかけ日和

  • 2010.09.06 Monday
  • 23:28



こしかけ日和(1) 飯田市美術博物館・休憩室より

**************************************************
その昔。ウェブサイト「丘の街タウン情報Maika」のコラムに、「丘の街 こしかけ論」なる記事が不定期にあげられておった。(こんなこんなこんな
丘の上界隈のこしかけ(椅子やベンチや、座れそうなものなら何でも)を紹介する、よく分からん内容じゃったのぅ。
書いていた奴は結構気に入ってたらしく、ちょくちょくアップしておったが、多くの人に目には留まらぬまま、いつしか本人も忘れてしまったようじゃった。
ところが、残暑は厳しいながらも虫の音で秋を感じさせる9月、コラム再開を思い立ったんじゃ。
**************************************************
そんな訳で再出発です。タイトルをちょっと変えてみたりして。

人の集う処、こしかけ有り。  今後もよろしくお願いします。 (椅子)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM