まいかみ2015春号、できました

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 19:34
ご無沙汰の『丘の上通信まいかみ』最新号「2015年 春 第18号」が完成しました。

あひょうパンダ もう18号になるのか…)

今回は年末にみんなでいろいろ作ったり、りんご並木界隈で話題になっている「飯田餃子」を紹介したり。
2015年も丘の上で楽しい体験、発見していきたいと思います。

現在、ひらのや、飯田餃子、メインバーマツ、CREEKS、キッチンかのん、等に配布しております。
今後増刷も予定しております。

在庫等、お問い合わせはまいかみの部屋までお願いします。


 

まいかみ春号、完成しました☆

  • 2014.04.25 Friday
  • 21:03
丘の上通信まいかみ、2014年春号が完成しました。



ちょいとぼんやりとした画質ですみません。
今回もChiyokoさんの表紙がかわいくって素敵です。

春号ってことで春らしく「丘の上・お花見散策」として丘の上の桜を巡ってみたり、
春らしく「寝袋講座」を開講してみたり。
いつも通りにマイペースに楽しみました。

また丘の上界隈で見かけると思いますので、手にとってみてくださいね。

先日ブログでも募集しました「まいかみアンケート」の結果も、まいかみ誌上で発表しております。
こちらのブログでも結果発表いたします。
もう少々お待ちくださいね。
ペコちゃん

追記☆4月末現在、下記にて配布しております。
キッチンかのん
亀まん飯田店

HOTA PASTRY(ホタ ペストリー)
りんご並木のエコハウス
なみき
(銀座堀端ビル2階)
CREEKS
山羊印カフェ

手作業による製本のため、発行数が少なく、すでに配布終了の場所があるかもしれません。
そんな場合は、まいかみの部屋までお声掛けください。
 

まいかみ、クリスマスver.でました。

  • 2013.12.13 Friday
  • 19:50
師走も半ば過ぎ、雪も降りはじめた此の頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

「丘の上通信 まいかみ」最新号が出ました。



いつもは秋号として10月末から11月あたま頃に発行しておりました。
今年は「クリスマスの楽しみ方を載せたい♪」ということで、少し発行日を遅らせました。

そんなわけで、「まいかみ的 サキドリ★クリスマス」と称してまいかみメンバーが開催したクリスマス会(※11月にやりました)の模様を大公開。
またケーキ、チキン、プレゼント、ディナーにイルミネーションなど…クリスマスを彩るあれこれも紹介しております。

クリスマスばかりでなく、この秋に丘の上で開催された「丘のまちフェスティバル」「ハロウィンパレード」にもちゃっかり参加。その様子もお伝えします。

そして新たな企画?「オトナのおでかけ帖」ではちょっと大人の遠足に挑戦。
まいかみメンバーもお馴染の場所でもある、りんご並木〜美博周辺を散策しました。

ほかにも、初夏号で計画した「おとなのひとり一研究」。
今回、成果発表の予定でしたが…そうなったかは読んでみてのお楽しみに☆

なんだかんだ、充実した内容になりました。
今週あたまくらいから、りんご並木界隈などで配布されております。
配布情報は、またあらためてお知らせします。

ななんと、今回のまいかみ、ささやなかクリスマスプレゼント付きです。
こちらもどうぞ、お楽しみにあひょうパンダ
 

夏だ!夏だ!まいかみだ!

  • 2013.07.10 Wednesday
  • 14:16
暑い日が続きますね。

「丘の上通信 まいかみ」2013年初夏号が完成しました。
ホントは6月末の発行予定でしたが、
まいかみメンバーにいろいろあって、若干発行が遅れました
梅雨明けにも先を越される始末です


今回も、Chiyokoさんによる素敵なイラストの表紙♪


さて、そんな満を持して登場のまいかみ初夏号の内容は、

「とある晴れた5月の休日、下山ダッシュをやってみた」
ご存知の方、挑戦済みの方も多くいらっしゃると思われる「下山ダッシュ」。
まいかみ内でも話題となりましたが、実際やった人は案の定おらず。
じゃあやってみようと立ち上がった企画です。
なんだかんだ、まいかみ史上最大規模のスケールの大挑戦となりました

「まいかみ食堂(みんなのお弁当)」
みんなのお弁当がのぞきたくなったので、紹介してもらいました。
番外編として、丘の上で購入できる素敵なお弁当(テイクアウトランチ)も紹介しています

その他、まいかみメンバーによる連載や、謎企画等々、この数日の暑さに負けないアツく充実の内容となっております。

配布先は、
CREEKS(中央通り1丁目)←CREEKSスタッフ鋤柄さんが「壱子の部屋」にご登場です
☆☆配布先情報追加☆☆
本町壱番館(本町1丁目)
いいだFM(知久町1丁目)
松沢カメラ(知久町3丁目)
でも配布はじまりました。
手作業による製本のため、数に限りがありますがご了承ください。

遠方の方など、なかなか手に入らない場合は、
まいかみの部屋までご連絡ください。

お知らせ!
「丘の上通信 まいかみ」のFacebookページができました!
Feceboookの登録をしていない方でもご覧になれます!
フリペのまいかみ以上にユルく、まいかBlog以上にユルい感じに更新中です

「丘の上通信 まいかみ」で検索すると、出てきます。
(当方、Facebookの扱いがよくわからないのでこの程度の説明ですみません)

春の知らせをべべべべ…べっ

  • 2013.03.12 Tuesday
  • 08:48
3月に入って、ようやく春らしい暖かさになってきました。

2月末に完成した「丘の上通信 まいかみ 春待ち号」の増刷をしました。
まだ読まれていない方も、お手にとってお楽しみください。

内容は「春とともに…」「銀座の足湯で…」で紹介してます。



写真は、今号の特集のひとつ「まいかみ的ホワイトデー革命」にも登場した常盤町の三吉野さんの、あやめだんごです。

草だんご(緑)は菖蒲の葉、白だんごと餡(紫)は菖蒲の花をあらわしているそうです。



今朝方、わたしの夢枕にまいかみおまけのページでお馴染みの、なめくじが現れて、何やら告げていきました。


「べ、べ、べべべべ・・・・・べっ   」     ※なめくじ語です


翻訳すると

「まいかみのfacebookページができたで〜」  とのこと。

facebookページ、できたみたいです。
フリーペーパー、ブログ共々よろしくお願いします。

facebookを登録していない方でもご覧になれます。
ぜひお立ち寄りくださいませ

銀座の足湯で…

  • 2013.03.02 Saturday
  • 09:57
まいかみ春待ち号

「まいかみ的ホワイトデー革命」と称した、まいかみ推奨のホワイトデーのお返しについて紹介しております。

その中で、かなり注目情報があるんです。

「銀座の足湯」のホワイトデー特別仕様☆回数券



「銀座の足湯」の全面協力によるホットな企画
銀座の足湯の“番頭さん”のデザインの、かわいらしい回数券です。 

通常、500円(6回券)の回数券を、
ホワイトデー特別仕様で300円で販売中です!

販売は3月14日まで。銀座の足湯にて購入できます。
ちなみに、足湯料金は1回100円。…かなりお得なんです

ホワイトデーのお返しにはモチロン、
自分用に買っても大丈夫ですよ

「銀座の足湯」、街なかの気軽に寄れる憩いの場として、
多く方に愛されています。

高齢のご夫婦や、高校生カップルが仲良く足湯に入っているのを見たことがあります。
次は、あなたの番ですよ…なんてね



銀座の足湯 飯田市銀座3丁目 銀座堀端ビル2階
営業時間 10時〜17時 定休日 日曜日(祝日も営業してます)
電話 22−8010(株式会社なみき) 

春とともに…

  • 2013.03.01 Friday
  • 22:41
 「丘の上通信 まいかみ」13年春待ち号が完成しました。


今回もchiyokoさんによる、まいかみカバーガール・ペンちゃんが表紙を飾ります。

どーも、どーもお待たせしました

今回のまいかみは、

まいかみ女子が、あげてもないのに、貰うことを真剣に考えた「まいかみ的ホワイトデー革命」。
世のキャラクターブームに完全に乗っかってみた「丘の上 キャラクター大百科」。
いろんな雑誌でも見かけた、2月22日のネコの日にちなんで「みんなの(=^ェ^=)の日」。(※ネコ以外も堂々掲載)

といった特集と、個性豊かなまいかみメンバーによる連載など。
例年より厳しい寒さの中、あれこれ熟成した結果、ちょっと濃いめなテイスト満開となりました。

手作業による製本のため、発行数がたくさんありませんが、
配布先情報も随時お伝えしていきますので宜しくお願いします

続きを読む >>

どうもお待たせしました。

  • 2012.10.31 Wednesday
  • 22:37
『丘の上通信 まいかみ』2012年秋号、発行しました。

121026_1939~01.JPG

(毎度お馴染みの製本作業…荒れた卓上)

秋の夜長の楽しみ方…と称して、まいかみの面々が各所へ繰り出し、
ちょっぴり大人な秋を過ごす様をそのまま載せた巻頭特集。

8月末から9月あたまにかけて、りんご並木界隈で開催された「カレーキングダム」の結果発表と、
それに即発された人達による“うちのカレー披露”(まいかみ食堂)。

新企画「壱子の部屋」は、壱子が気になっている人を、丘の上某所へお招きしていろいろ語らいます。
第一回目のゲストは「ましゅ&Kei」のKeiさんです。

そのほか、まいかみメンバーによる連載など、
秋の夜長、あったかい飲み物のお供にちょうううどいいい具合のユルい仕上がりとなりました。

今週あたまから配布が始まっております。
※10月31日現在…CREEKS、トキワ劇場、キング堂 他


手作業による製本作業のため、発行数があまり多くありません。
見つけた方はラッキーです

今後も若干の増刷も予定しております。


そして、ここまで書いて、わたくしあることに気が付きました。



「丘の上通信 まいかみ」 この秋で4歳になりました。


たくさんの方に支えられ、見守られ、ここまで来ました。
4歳。やんちゃでかわいい盛りですね

これからも、どうぞ まいかみ をよろしくお願いします

「丘の上通信 まいかみ 夏号」はじめました。

  • 2012.07.10 Tuesday
  • 08:35
07100001.JPG

お待たせしました
「丘の上通信まいかみ 2012年 夏号」完成しました。

今号は、春に発行された「丘の上 いいトコ行っとこMAP」を手にしての”丘の上散策”

「丘の上相談室」では、MELANGEのオーナー手塚さんにご登場いただき、
迷える女子のお悩みを解決に導いてくださいました

新企画では「丘の上 あのころ このごろ」。
丘の上のお店の、懐かしい頃と現在の表情をお届けします。
第一回目は黒金屋さん。夏にお馴染みのあのメニューに新顔が登場

まいかみ面々による、連載も充実しております

初夏にぴったりな、爽やか仕立てのまいかみ夏号。
ぜひぜひ手に取ってご覧ください。

配布先(7月9日現在)
CREEKS
il saryo
MELANGE
黒金屋
お菓子の部屋

まいかみ初夏号

  • 2012.07.06 Friday
  • 19:51
120706_1932~01.JPG
まいかみ初夏号、
只今製本作業終了〜

週明けには何処かで、皆さんのお目にかかれるかも…

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM