3/21人力車の飯田龍車オープニングセレモニーのお知らせ

  • 2015.03.12 Thursday
  • 14:25
飯田市中心市街地(丘の上)に人力車が走ります!

市民団体Wakamono BIZ WAVEより、人力車の「飯田龍車」が誕生しましたニコ

丘の上にはりんご並木、赤門、飯田城址、美博など様々な文化遺産や歴史、
文化施設があります。また四季折々の景色も素晴らしいです。
そんな飯田の街の魅力を人力車を通して俥夫の皆さんがお伝えします。

15分で大人500円、子供は300円からですので、お気軽にご利用くださいあひょうパンダ

つきましては、3月21日(土)にオープニングセレモニーを行います。
楽しいイベントも予定していますので、ぜひお誘いあわせの上お越しください。

◇◆飯田龍車オープニングセレモニー◇◆
○日時:3月21日(土)9:30〜
○会場:飯田信金本店前広場
地図→https://goo.gl/maps/fUIAP
○問合せ:飯田龍車 0265-48-6713

○イベント:「開業祝い!じゃんけんイベント」俥夫の皆さんとじゃんけん大会。勝った人20名には素敵な景品がプレゼントされます!
また、りんご並木のおもちゃミュージアムグリュンで、人力車の半券と引き換えでお菓子つかみどりなども

○飯田龍車公式ホームページ(人力車の予約もできます!!)

http://www.iidaryusha.com/

り ん ご ろ り

  • 2014.10.12 Sunday
  • 13:14
IMG_20141012_130314.JPG

先日、日々りんご並木のお世話している飯田東中学校の生徒さんが、
収穫したてのりんごを地域のお宅や企業に届けてくれました。

この日は小学生と一緒に収穫作業を行ったそうです。

大事に飾っておきたいくらいのツヤツヤりんごですが、美味しいうちにみんなでいただきます♪

ケーキがおいしい季節になりました☆

  • 2013.10.04 Friday
  • 16:53

暑かった日々も終わり、少し肌寒くなってきましたね。

ケーキがおいしい季節になりました

8月にトップヒルズ本町にオープンした洋菓子屋さんのHOTA PASTRY(ホタ ペストリー)。

オシャレでかわいい、さらにおいしいお菓子で、

早くも話題になっています。

9月からお菓子の詰め合わせ商品もはじめたようです

逆光なので画像が悪いですが・・・



とてもオシャレないれものです



毎回、少しずつケーキも新しいタイプを作っているそうで、

ハートのかわいいケーキを発見しました



かわいすぎたので、さっそく購入



このチョコレートムースとブラックコーヒーが、

めちゃくちゃ相性がよかったです

甘くておいしい甘いもの好きなので、感動しました。

甘いもの大好きな人に、おススメです

■HOTA PASTRY(ホタ ペストリー)
住所:飯田市本町1-15 トップヒルズ本町1階
地図
TEL:0265-24-2763
営業時間:10:00〜19:30
定休日:火曜日

●お店情報ページはこちら

冬の動物園

  • 2012.11.25 Sunday
  • 11:21
ひさしぶりに「飯田市立動物園」に寄ってみました。

121122_1607~01.JPG

(ちょっと見にくいですが、クリスマス仕様のおさるさんがお出迎え)

動物園では、このたび改修工事が行われ、ペンギン舎やコンドル舎がリニューアルされました。

もう見に出掛けられた方も、たくさんいらっしゃることでしょう♪

121122_1551~01.JPG

8月にリニューアルされたペンギン舎。
ガラス張りで水中の様子もしっかり楽しめます。
写真はちょっと違う場所から…ペンギンたちも新しい住まいを気に入っているご様子。

コンドル舎はドルチェ・アンアン(コンドルの名前です)が、
高いところでお昼寝してました。

飯田市立動物園は入場無料なので、
行きたいときにフラッと立ち寄ったり、会いたい動物にちょこっと会ってきたり、
丘の上での空き時間に寄ってみる
な感じで気軽に出掛けてみてはいかがでしょう?

※11月は明日(26日)が休園日です。


Yuicafe izumi のスムージー

  • 2012.08.18 Saturday
  • 13:24
120817_1542~01.JPG

ちょっと、気持ち的にも身体的にも「ひと休み」がしたくって、
Yuicafe izumi に寄ってみました。

木のぬくもりの店内は、とても落ち着きます

注文したのは 陰 のスムージー

牛乳ベースに、さつまいも、にんじん、アーモンドが入っています。

やさしい甘みで、ほっとしました。
身体にもよさそう。

陽 のスムージーもありました。
次はそちらいただきます

住所:飯田市中央通り4丁目6−2
電話:0265−53−2252
営業時間:火〜土曜 9:00〜17:00(ラストオーダー16:30)

【超大作】オバケが出たぞう〜

  • 2012.06.05 Tuesday
  • 13:55
 
『7時55分劇場特別版「人形劇ワークショップ発表公演」』
6月6日(水)19時55分開演飯田人形劇場一般500円、大学生以下100円
問い合わせ・チケット予約飯田文化会館人形劇のまちづくり係(0265-23-3552)

詳しくはこちらをご覧ください。


知久町の「宮川紙店」に寄ってみました
和紙を使った便せんや、可愛らしい紙小物が揃っています。

そこで見つけて衝動買いしたのがコレ、

DSCF3109.JPG

「水に溶けるおばけメモ」30枚入り

DSCF3110.JPG

「水の中に入れると 溶けて消えてしまいます」ですって!
試してみなきゃ!


…そんな訳で、

DSCF3111.JPG

オバケ一枚。



続きを読む >>

Yuicafe izumi ふたたび

  • 2012.05.16 Wednesday
  • 09:45
05090001.JPG
Yuicafe izumi でふたたびのんびりしてきました。

この日は、
トーストとミニ薬膳スープとロージュースのセット
(500円)

ロージュースは、野菜ソムリエで活躍中のクボジュンさんご考案。
イチゴとミニトマトの入ったロージュース。

トーストもスープもおいしい。

元気をいだきました。

ゆるキャラ®天国おわりました

  • 2012.05.02 Wednesday
  • 23:25
29日に、ゆるキャラ天国inりんご並木が開催されました。

晴天の中、暑い中、本当にたくさんの人が訪れました。
みんなゆるキャラ大好き!


登場早々にお子さんに囲まれるさんぽちゃん。


ゆるキャラ同士の親睦も深まった模様。ちんえもんくんとねぎっちょ。


皆さんお待ちかねのカッセイカマンショー!激しいアクション!!!




続きを読む >>

テンションアガルホットケーキ

  • 2012.04.23 Monday
  • 17:50
04220001.JPG

どーーーーーーーーーーーん

りんご並木、&Aのホットケーキです。
画像は「ホットケーキスペシャル コーヒーセット(890円)」です。

へ?ホットケーキに見えないって???

そうです、こちらのホットケーキ、見ての通り分厚いんです。
ななんと厚さ3.5cmあるんだとか!
中までふわふわでおいしいホットケーキですよ。
今回は、ちょっと贅沢にスペシャルを注文しましたが、
シンプルなバターとメープルシロップのもありますよ。
(&Aのホットケーキ 590円、コーヒーセットで690円)

分厚いゆえ、焼き上がりに少々時間が(20分程)かかるそうです。
ま、おしゃべりしてたらスグですな

DELI & CAFE and A
飯田市松尾町2−28
TEL:0265−24−6644
営業時間10:00〜19:00
定休日:月曜日

ホットケーキの注文は14:00〜となります。
続きを読む >>

どんなの撮れた?

  • 2012.04.20 Friday
  • 22:28


黄梅院のシダレザクラ

今年はいつもより、ちょっと遅れた桜の開花。
飯田では先週末から今週末にかけて見ごろのようでしたね。

一本桜が多い飯田下伊那地域。
各所で熱心にカメラを向ける方をたくさん見ました。

皆さんはどんな桜を、カメラにおさめましたか?

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM